中学生が美人局!

14歳の女子中学生と15歳の男子中学生の2人が、強盗致死容疑で大阪府警に逮捕された。各社の報道によると、中学生は2月12日、22歳の大学生の男性から金品を奪おうと大阪市のビルに誘い出したところ、男性は逃げようとして転落死した。
現場には、少女と同じ中学校の当時13歳の少年もいて、こちらは児童相談所に通告されている。取り調べに対し、少女は容疑を認め、15歳の少年は容疑を一部否認しているという。ネット記事より。

このニュースを聞いた時、大学生が中学生に脅されて、逃げる最中にビルから転落との事。
私の大学生時代の感覚からすると脅した相手はまだ中学生、逆に「ガキ」のくせに生意気奴と「ふざけた真似するんじゃーねー」と語気を強めて戒める行動に出たかもしれない。
どんな状況か想像の判断ではあるが!?
大学生のほうは中学生(♀)を相手に下心を持っていたため見透かされ、気遅れして逃げを打ったのか?
それにしても年端のいかない子供の世代になる中学生が「美人局」とは、いやはや令和育ちの少年、少女には驚かされる。

ネット記事より。

やり口をどこで覚えたのか?
はたまた自分たちでの考えでやったのか、どちらにしろませている。

自分の経験でいえば映画などから「美人局」の手口を知った。
映画場面では、やくざが自分のスケを餌に「俺の女に手を出すとは」と脅しをかけ、スケベな金持ちを狙い金品を奪うストーリーがパターンでした。

この中学生たち、この手口で味を占め何度かやっているようです。
中学生(♀)が供述している。
この中学生の親たちの責任は重いと思う。
まだ保護者が必要とされている年令を考えると。

こんな事件の例を聞くたびに犯罪が低年齢化しているご時世、少年法を廃棄し、成人並みに厳罰に処することを考えないといけないのでは。

教育現場から「道徳教育」の見直しが必要との声が何故出ないのであろう。
その一端を担っている日教組の先生方どのように考えているのだろうか?

このようなことが起こるたびに、小学校の恩師の言葉を思い出す。
「マッカーサーは大和魂を貶めるために修身教育を廃止した」と。

戦後、心の教育をしなければ心が乱れることは予想がついたと仰っていました。
占領政策の狙い通り、日本人(大和民族)は自信を失い他国の民族に振り回されることとなった。
今の政治家も戦後教育を受けた人たち、亡くなった石原慎太郎以降、大和心を持った政治家は出ないだろう。
亡国の兆しを暗示している。


今からでもいいから「修身教育」の復活を願うものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS