あの発言から政府の対応を注目していたらニュース記事に処分なしとありました。
「玄葉光一郎外相は12日の記者会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入に反対を表明した問題で「私の名前で注意をしたのに対し、深い反省の意を表していることを踏まえなければならないと現時点では思う」と述べ、処分を見送る考えを改めて表明した。
また、中山義隆石垣市長が11日の衆院決算行政監視委員会で尖閣上陸を求めたことに関しては「(中山氏は)自民党政権時代も含めた外務省の対応について訴えていた。
まず南西諸島方面の守りをきちっとしなければいけない」と述べるにとどめた。」【日時】2012年6月12日 10:04【ソース】MSN産経ニュース
>「私の名前で注意をしたのに対し、深い反省の意を表していることを踏まえなければならないと現時点では思う」
この外相の判断の根底にあるのが「反省した」から処分しないという判断です。「反省猿」じゃあるまいしそれで済ませていいのですかね。
現政権の人事、人選に「?」です。子供じゃあるまいし、その任(大使)が適正な「働き」を果たしているかどうかは全く考慮していません。
「国益に反する行為」と思うのですが、外相にはその認識はないのでしょう。
本来であれば更迭すべきでしょう?
日本の為になるならないの判断がつかない証拠、なんのために外務大臣職があるか直接問いただした気持ちに駆られます。
責務、責任を果たす人事かどうかと。
政党の思想・信条の違いは容認できますが、やはりこの対応納得できません。
T氏からも何度か指摘をいただきましたが、現政権、国家観なしと見ていいでしょう。
職業倫理という言葉がありますが、職業上「領土を守る」と言う責務を負っているのが政治家という職業。
処分なしと判断したこと自体がその任を全うしているとは思えません。
石原都知事の「尖閣列島購入」発言から都に11億の寄付が寄せられ日本国民の総意が汲み取れる現状であるにもかかわらず、
「国民の安全」のために働かない政治家は倫理違反じゃないでしょうか。
民主党政権になってから日本国、日本人のために尽くすという姿勢が見えてきません。
議員になるとき「日本のためにと誓約」する行為がないんですかね。
もしないのであれば、「国土を守り、日本人の財産、安全を守るためにお国に命を賭して尽くします」と「誓約書」を書かせた方が良いと思います。
>追記6/14
このブログを書き終わった1日後、ネットニュースにこんな記事が。
こんばんは。
左翼勢力に打ち克つ政治家やマスコミになって欲しいものです。
日本を担う仕事ですからカネや脅しで左右されては困ります。
政治家は公には「国民のため」と言っているようですが、本音は「自分の名誉と金のため」ではないでしょうか。
大物になるとスキャンダルが多いですね。
実力があるだけに、本気で「国民のため」「地元のため」にやれば多くの支持を得られ、尊敬されると思います。手遅れにならないうちに。
人は「行い」で判断しますので。
「誓約書」も行いですね。
おはようございます。
現政権、首相までもが法律違反の外国人献金。
ジャーナリズムを標榜するマスコミメディア、その問題をしっかりと追求しなければいけないはず、しかしそれっきり。
国家主権を揺るがす大問題なはずです。
>岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました
とは和子夫人の弁、本当に悔しい思いをしたのでしょう。
売国奴という言葉がありますが、
日本を愛する政治家に政治をやってもらいたいもの。