平成28年川越地区危険物防火安全協会 新年祝賀会

Pocket

毎年参加する新年会です。

1月29日に開催されました。

この会は趣向を凝らして新年の祝賀会らしい演出を毎年企画し会を盛り上げています。

氷川神社、会館、雨が降っていましたが、照明が映え夜景が綺麗でした。

DSC_0593

DSC_0592

受付は来客を待ち、名札を渡しますが番号が記入されてアトラクションで利用されます。

DSC_0595

先ずは会長の挨拶、本年度と取り組んできた活動事業の報告と共に事業、活動の大切さを話していました。

DSC_0597

そして管理者の市長の挨拶、

DSC_0599

市長宅の近所で火事があり焼死者もでる災害を身近に経験され、改めて消防活動の意義を強調されていました。

3・11がもう間もなく5年を迎えます。

台湾で地震がありマンション倒壊で多くの犠牲者が出て、いつもながら自然災害の怖さを再確認ですね。

そういう意味では、警察、自衛隊、消防団は欠かせいない存在ですね。

乾杯です。

DSC_0601

この宴会も交流だ盛んで、皆さんが酒を注ぎに回ります。

そして毎年のアトラクション、歌手が登場してカラオケ大会、歌の披露が始まり会はより華やかに進んでいきます。

DSC_0603 DSC_0604

昨年は着物姿でしたが今年は華やかなドレス姿、華やぎますね!

そして、恒例の抽選会です。

受付で渡された名札に入っている番号が使用されます。

当選者はよばれて賞品授与、以前私も当選しバンドを頂いた経験がありましたが、確率は高いようです。

番号札を選び、該当者は当選です。わたし達のテーブルから当選者が5,6人と出て最後に私が呼ばれ会長賞に当選、驚きました。61番、63番と呼ばれ、そして私である62番が呼ばれました。

賞品は黒毛和牛、すき焼き用です。

DSC_0605

送り状に住所、氏名を書きこんで受け取る手はず、後日丸広から送られてきました。

家族でおいしく頂きました。

これは春から縁起がい~いや~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS