地元、上福岡の七夕まつり。

8月9日、選挙を済ませ、お祭りを見て回る。 投票所途中の商店街、 DSC_0172 昼間なので、まだ人通りが少ないね。 DSC_0173 通りを抜けて、投票所へ。 DSC_0175   DSC_0176 七夕祭りの立て看板、駅前のロータリーに。 東口駅前の通りには、多くの人並み。 屋台も多く並んでいます。 DSC_0177 一番古い商店街前の交差点。 DSC_0178 進んでいくとめずらしく、ちんどん屋が営業していた。 DSC_0179 子供の頃はちんどん屋の後についていったもんですね。 DSC_0180 1時間ほど見て回って帰途へ、 道々、生ビールを2杯飲んで、喉を潤しました。 今年で61回目のお祭りのようです。 都市整備で、西口広場、東口の通りと催事が広く行われるようになり、旧商店街の通りは屋台、人並みも減り寂しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS