上野の山でお花見を

レストランの前の光景。

レストランの前の光景。

先月28日に花見に上野まで、上野駅公園口を降りると人で一杯、

上野駅公園口

上野駅公園口

上野動物公園に向かう途中、肩が触れ合うほどの混雑でした。この日は陽気もよく花見日和。

途中、輪になって踊りを披露するグループが!

混雑してます。

混雑してます。

踊りを披露してます。

踊りを披露してます。

若者が目立ちました。好きなんでしょう!

これを過ぎていよいよ桜並木へ。

外国人観光客が目立ちます。

外国人観光客が目立ちます。

いまが盛と咲いています。

いまが盛と咲いています。

池之端方面へと進んでいくとブルーシートを敷き宴会するグループが楽しそうです。

仮装して盛り上がっています。

仮装して盛り上がっています。

そんな光景をテレビ局が取材、

3社ほどのテレビ局を見掛けた。

3社ほどのテレビ局を見掛けた。

某テレビ局の人に声を掛け、4チャンネルの録音機だねと尋ねると詳しいですねと返答が、

仕事柄塗装で関わっていますからと話、機材を撮影させてもらいました。

放送機材を首にぶら下げて!

放送機材を首にぶら下げて!

ぶらりぶらぶらと、池之端付近までやって来ました。上野寛永寺が見えてきました。

そして西郷どんの銅像、

子供の頃から大学生となるまでに何回観たかな。上野にはよく来たもんです。

子供の頃から大学生となるまでに何回観たかな。上野にはよく来たもんです。

銅像も前で、花見酒!一人で花見を満喫してきました。

2015032910190000

2015032910190001

コメントが 2件あります

  1. 岩手のやまちゃんさんより2015年4月3日9:45 AM

    上野さんが上野のお山で花見酒 (^^)v
    花より「お酒も」いいですね。

    岩手は沿岸南部の大船渡で開花宣言しました。
    内陸部は15日以降との予報。
    梅と桜が一緒に咲く岩手
    花を眺めながら美味しい日本酒をいただくのが待ち遠しいです。

    • 有限会社フジックス 上野2015年4月3日10:04 AM

      コメント有難うございます。
      その日は陽気も良く、花見日和。上野の山は花見客で混雑。上野駅公園口を降りてブラブラと桜並木道をのんびりと歩いて桜を鑑賞しました。
      昔と違い外国人が目立ったのが時流の変化でしょうかね。車座になり酒を呑んで花見を楽しむ風情は江戸より変わっていませんね。
      ただ、気になるのがブルーシート、風情がないような気がします、昔はゴザかムシロ、それの方が風景に馴染んでいたような気がします。
      マナーは良くなっていると感じます。酔っ払いが喧嘩したり、暴れたりする光景はないですから。
      岩手、梅と桜と同時に開花、贅沢ですね。いいところです。
      桜と日本酒は対のもの、日本の文化の象徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS