大学同級生とともに、長野上田市へ

Pocket

知り合って54年、或るきっかけで同級生のいる上田に行くことに!
私にとっては、合気道部の合宿で行った場所、青春時代の思い出深い所です。
東京駅「銀の鈴」で待ち合わせ、東京駅にはあまり行くことがなく、その場所を探すのに一苦労、すでに同級生は集まっていました。予約して取った乗車券を受け取り、金沢行きのホームに向かう。

連休中日でしたが、ホームは混雑してしていました。やはり目につくのが外人観光客、多いですね!車中で飲む酒を買って9時32分発はくたか557号に乗車、同級生と旅をするのは久しぶり、大学以来かもしれない。
皆、心を弾ませ上田へと!

出迎えに来た同級生と久しぶりに再会。
食事を摂る為、予約してあったレストランで会食、酒の飲みながら、再会を楽しみ、仲間の一人は5年以上あっていないので感激もひとしおの様で再会が盛り上がりました。
食事を済ませ、徒歩で上田城へと向かいました。
上田城内には、54年前合宿で使用した武道場があるところ、今はもうなくなっていました。

連休とあって場内は観光客であふれていました。
そして、健康祈願、厄落としのため眞田神社へ。

皆それぞれの思いで参拝!
記念にと眞田石の前で写真撮影。

54年の歳月が、見て取れる記念写真になりました。
皆元気に集まれたことを喜び、またの再会を約束。

いい旅でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS