第62回上福岡七夕まつり

夕方、見物しようと一回り、まずは西口へ。 DSC_1055 阿波踊りが演じられていました。 DSC_1056今ではどこでも踊る人が出てきましたね。 本家は阿波、徳島当時のフィルムで見ると今よりは連を造る人も少なく、町内を踊りながら練り歩く、こじんまりとしていたようです。 DSC_1057 東口へと移動、 駅前のロータリーに大勢が屯。DSC_1058

此の商店通りが昔から行われていたが、整備が進み、中央公園、サンロードなど祭り場が広がっている。

DSC_1059

通りへ入ると、混雑している。

DSC_1061

バス通りの向こうは、見物客が減少。

DSC_1063

踵を返して、駅前に戻る。

DSC_1065

ここ最近、外人が目につくようになった。

DSC_1067

そして、中央公園では舞台、屋台で大勢に。

DSC_1069

グループ活動が盛んになっているね。

DSC_1068

猿回しもやっていた。

DSC_1073

太鼓も!

DSC_1076

DSC_1077

見て回りましたが、昨年より人出が多くなっていた。

区画整備が進んで、広場も増え、催事ができる場所が増えて、

活気を呼び込んだかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS