スズメバチの巣が!!

工場の裏の林にスズメバチの巣が、

数量を計量する工場内の場所から2メートルしか離れていないので、駆除しなければと工場団地の大家さんに連絡、場所が他人の土地勝手は出来ないというけど、観に行きますと返事有り。

その場に行くと危険なので窓越しに観察、大スズメバチとは違うが攻撃性のあるスズメバチ、駆除しなければと請け負ってくれました。

裏の土地の地主、百姓を止めたのか、すっかり管理をしなくなり荒れ放題、昔はこの林から落ち葉を拾い堆肥にしていたそうです。

2014090915230000.jpg

それから、10数分後対策の報告に来てくれました。

サイトで知らべて専門業者に委託するようです。

こんなケースは大家さんの責任範疇じゃないと思うのですが、快く引き受けていました。

業者、その日の夜に駆除するそうです。

大家さんも、工場メンテナンスでそこの前を行き来するので駆除しなければと言っていました。

 2014091007180000.jpg

蜂の巣採って頂きました。

有難うございます。

これで安心です。

 

朝午前7時半ごろ、大家さんが報告に来てくれました。

駆除費用に¥17000、

スズメバチの巣があるとは知らず何度もそばを通っていたが刺されなくてよかったと胸を撫で下ろしていました。

スズメバチ、3種類ほどいるとの事、大スズメバチは地中に巣をつくるそうです。

刺されると、抗体が出来アレルギー体質の方は二度目に刺されると危険とか?

蜂について豆知識を教えてくれた。

詳しくスズメバチの説明をしているサイトがありました。

スズメバチと言っても種類がある事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS