近所の公園で花見

昨年は家内と花見見物でしたが、今年は娘と一緒に花見へ。

頂いた澤の井「花見新酒」をぶら下げて。

公園に行く前酒のつまみにと焼き鳥を購入、まずはビールと缶ビールも。

天気も晴れ渡って、花見日和。

既に大勢の人たちが集まって、花見を楽しんでいます。

お巡りさんが何やら酔っぱらいをなだめています。

かなり酩酊しているらしくフラフラしながら抱えられています。知人らしき人がお巡りさんに私達が面倒見るから大丈夫と話していましたが、おまわりさんその酩酊ぶりから心配しています。

花見に酔っぱらいは付きものですが、暴力沙汰にならないよう未然に防ぐつもりだったのでしょう。

それを横目に、座る場所を探して腰を落ち着け花見を。

まずはビールと飲み、楽しみにしていた澤の井を飲みました。

2012040910450000.jpg

これがまた旨い。

すぐに飲み干してしまいました。

2012040910440001.jpg

昨年は東日本大震災で、自粛ムードがありましたがみなさん思い思いに楽しんでいました。

2012040910440000.jpg

花見を楽しんでいると、座っている場所の木にカラスが、

糞でもかけられたらと思った矢先に、咄嗟に身を躱して難を逃れました。

様子見と周りを歩くとサンシンで演奏しているグループがいました。

どうやら沖縄民謡の仲間のようです。

そんな楽しみ方もいいですね。

でも、昔の花見は車座になって手拍子でお国自慢の民謡を披露して楽しんでいましたね。

花見を楽しんでいると、救急車、パトカーがやってきました。

どうやらさっきの酔っ払いが具合でも悪くなったのでしょう。

お巡りさんも花見を楽しみたいでしょうが、職務優先の一日となったようです。

公園内に交番があるので見物客も安心できたでしょう。

しかし、海外へ目をやるとシリアが内戦状態だし、北朝鮮が人工衛星打ち上げてと称しミサイル実験、自衛隊が迎撃用ミサイル「PAC3」

を配備している状況、どうなるでしょうか。

 

コメントが 2件あります

  1. 岩手のやまちゃんさんより2012年4月12日2:02 PM

    花見酒を娘さんと一緒に。
    いいですね ( ^^) _U
    岩手は吹雪の世界から今日やっと春らし天気になりました。
    現在外気音は12度。
    風を避けた日向は、まさにぽかぽか陽気です。
    岩手県北の春は4月中旬から5月連休までの中で、梅と桜が一気に花開きます。
    これからの見ごろは水芭蕉でしょうか?
    春とともに山の恵みもふんだんに出てくるのが楽しみで~す。
    春一番の「ばっけ味噌」も最高の酒の肴です。
    今年の出来は上々でした。
    ばっけ = フキノトウ
    さて、今年の桜はいつが見ごろかしら?

  2. 上野2012年4月12日2:25 PM

    花見に行こうと誘ったら付き合ってくれました。
    こちらの桜、週末まで保つような気配。
    陽気が良ければ今度は夜桜見物と洒落こんでみたいもの。
    「澤の井」都下で作られています。
    うまいですよ。
    近ければ一緒に飲めるのに、
    残念。
    岩手はこれからが時期とか、お花見楽しんでください。
    こちら今日は20度を超えてポカポカ陽気で春爛漫。
    仕事を止め酒ぶら下げて花見したいくらいです。
    こんな気候だと、今度はビールが旨くなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS