高校野球、埼玉大会が始まった!

テレ玉の営業マンが当社に来て頼まれ、高校野球に「広告・CM」を出すようになりました。他に正月にもCMも流しています。

以前の担当者は退社し、引き継がれて今年も流すことに!

以前、テレ玉エリア圏内、視聴率1%でどの程度の視聴者が観るのか調べた事がありますが、6万人から7万人程度でした。

今度来られた新任の営業マンに確認したところ、間違っていなかったようです。

視聴率10%程度でしたらその10倍になりますか、そういう意味で、広告ではテレビは威力がありますね。

DSC_0125 (360x640)

優勝候補、浦和学院が挙げられていますが、どうなるんでしょう。他に、聖望学園高校や春日部共栄高校等。

夏の風物詩としてすっかり定着している高校野球、ファンも多くいるのでテレビ局としても取り上げる価値があるのでしょう。

今回埼玉の高校野球部の監督に東北福祉大野球部OBが多いようですね。甥っ子が教えてくれた・・・

花咲徳栄の監督、東京成徳大学深谷高校の監督、聖望学園の監督が高校野球を通じて采配の勝負、この辺も見どころになるのでは。

有名な選手と言えば大魔神、佐々木、ゴルフでは松山、運動が盛んな大学ですね。

 

野球は子供の頃から馴染んだプロスポーツ、最近ではサッカーなどプロスポーツが多く出てきましたが、

高校野球に人気があるのは地元意識が多分に影響しているのでしょう。

本当の意味でフランチャイズ制が生きている!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS