東郷神社へ!

神社へと竹下口へ、場所がよくわからないので駅員さんに聞くと竹下通りを行ってくださいと説明を受けました。

弟子は普段あまり歩かないようで脚が疲れ、暑い事もありへばっているようだ。俺は毎日5000歩以上は歩くしているようにしているから、まだ平気だと竹下通りを!!

人が多いのに驚きました。

土曜日で休日だからでしょう。

歩いてみたがなんで混雑するかわからない。

2014061512160000.jpg

この先左へと案内標識がありました。

2014061512170000.jpg

後でわかったのですが、こちらは脇にある入り口でした。

日本海海戦で勝利し有名なアドミラル東郷、乃木神社へは参っていましたので日露戦争の英雄揃って参ることができました。

乃木神社に比べると、住宅、商店街と密集した場所にあり静寂な神社としての雰囲気が薄れた感じがした。

コチラでも結婚式に出合いました。

東郷記念館もあり式場も併設されているので便利ですね。

2014061512200000.jpg

いいな~!!文金高島田、参道を歩きながら披露する花嫁姿輝きます。

2014061512170001.jpg

本殿前に親戚縁者が整列してお迎えします。

式が済むまで本殿のお参り待ちました。

2014061512190000.jpg

2014061512180000.jpg社務所で買い求めたZ旗バッチ、勝利祈念にいいそうです。

 2014061512210000.jpg

軍艦旗、Z旗が対になって格好いいね。

この日散策した距離8キロ強でした。

この後、時間もあり暑かったので池袋ルミネ、ライオンでビールの飲みながら歓談して楽しい時間を過ごしました。

話題に上がったのが、やはり合気道の演武内容、外人の演武がよかったと。

私も演武を見ている最中、つられて体が動きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS