東京駅見物!

先月28日、家内、娘が孫ともども岐阜へと行くので、孫見たさと改装された東京駅を観ようと見送りを兼ね同行しました。

東京駅構内には様々なお店が出ていて、それだけの見物でも結構楽しめます。

新幹線で摂る昼食の買い物でしたが店の種類、品ぞろえが豊富でお菓子など欲しくなるものばかりでした。

買い物を済ませ、新幹線18番ホームに入場、スイカを自販機で清算し入場券を購入しました。

 

新幹線のホーム、旅立ちへの雰囲気が立ち込めそのまま、乗って旅がしたくなるほど、新幹線もすっかりデザインが変わり若い頃乗ったものとは違っています。

12:00発ののぞみを待っていると隣のホームでざわつきが、様子を覗うとなんと!ドクターイエローが停車しているではないですか。

人ごみが出来、皆が写真撮影、こちらもつられて撮影した写真がこれだ~。

2013073110210000.jpg

ドクターイエローが見られると幸運に出会うとか、ちょっと楽しい感じで3枚ほど撮りました。

仄聞していましたがかなりの人気、黄色が映えてとてもいい感じ、人気が出るのもわかります。

見送りを済ませ、それでは見物と思い、婿と一緒に東京駅丸の内側に出て駅を一望、外観は若い頃観たままの姿、変化がないのも素敵です。

2013073111310000.jpg

 新幹線、さすがですね、滑る様に発車です。

日本が誇る、鉄道技術まさに世界最高峰、この技術で世界貢献ができますな~。

2013073016550001.jpg

丸ビル側から撮影、昔と外観は変わっていません。

ただし、ドームは今回の改築で造られたようです。

2013073016550000.jpg

KITTEビル内の吹き抜け、東京中央郵便局跡地を利用してできたビル、いろんな店が出店しています。

2013073016540000.jpg

よく展望できるからと丸ビル6階へ、やはり素敵な建築物です後世に残す価値は充分あります。

2013073016530000.jpg

高層ビルの中で、存在感は充分にありますね。

良い建物です。

改築、改装は成功、免震構造に!、すごい建築技術「匠」の日本だからこそできたことを知らせて欲しいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS