テレビ画面に釘付け。

BS放送の番組でしたか。

日本の森林を題材にしていたと思います。

森の中で生きる動物、そして森林が生命を育み転生していく様が紹介されていました。

その一画面に飼い猫「チャチャ」は大きく反応。

鳥が巣の中に入るシーンでした。

テレビの前で身を乗り出して見入っています。

 tyayta.jpg

興味津々です。

庭にある木々に飛来する鳥には関心があるようで、見つけると身構えて注目しています。

本能が働くのでしょう。

じっと鳥を見据えます。

この時もそうでした。

画面に映る鳥を見つけるとテレビに寄って身を乗り出して観ています。

身近に見えるのが余計関心を呼んだようです。

それをみて私は「これは」と撮影した次第。

猫にも鳥と認識できたのでしょう。

消えるまで画面を見ていました。

 

コメントが 2件あります

  1. シンさんより2012年3月8日10:42 PM

    画面の鳥を見て追いかけようとする猫ちゃんの姿、面白いですね。
    こんな場面でシャッターを切る社長もナイスです。

  2. 上野2012年3月9日9:27 AM

    我が家の飼い猫「チャチャ」です。
    大分前になりますか、チャチャの老化が始まった頃按摩をしてあげるようになり、
    それ以来私が帰宅すると、私が座る場所に横たわり按摩をおねだりする習慣が出来ました。
    それに始終家にいるせいか、戸を開ける隙を狙って逃亡し外出を楽しんでいます。
    飼って17年目を迎えましたがまだ健在のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS