CM画面は!?

なでしこリーグ、録画中継、30日午後7時から、

「浦和レディース×INAC神戸レオネッサ」を観戦しました。

観ると、INAC神戸、日本代表7人が所属し、例の澤選手もいました。

INAC、リーグ戦首位との事、全く知らなかったのですがいいカードなのだと思い関心が高まりました。

前半、地元浦和レディースが先取、押し気味に試合は展開し、後半に入る前の休憩時間に流れたCM画面はこんな感じでした。

2011103110050000.jpg

 CMの内容は、サッカープレーを映し出しながら、上の画面が出て終了、社名表示の時間は5秒ぐらいでしたか。

他に付いていたスポンサー、地元銀行、中堅どころのメーカーのCMが流れていましたが、当社と違い通常流れているようなCMでお金が掛かっているようです。

後半、INAC澤選手がヘディングでゴール同点となり試合終了ですが、澤選手、コメントで負けず引き分けでよかったと言っていました。

後1勝決めれば優勝らしいです。

スタジアムには大勢のファンが来ていましたが、今考えれば澤選手目当てだったかもしれませんね。

サッカーファンが増えているのは間違いないようです。

 テレビ広告はイメージアップにはつながるかもしれませんが、当社の様な塗装の加工業には客層も限られてしまうので集客効果はどうなのでしょうか。

 しかし、自社のCMをテレビの前でみるのも一興でした。

 

コメントが 2件あります

  1. シンさんより2011年11月2日11:06 PM

    CM見ました。画面のド真ん中に輝いていましたね。
    女子サッカーが注目されている最中のCMなので、明らかにイメージアップにつながると思います。就職先としても一目置かれると思います。
    「活発な企業」という印象は必要だと思います。

  2. 上野2011年11月3日7:16 AM

    シンさん、
    おはようございます。
    「活発な企業」という印象ですか。
    言われてみると、そのような効果があると思います。
    テレビの宣伝、広告は単に商品など知らしめるだけでなく、
    そんな働きが認められますね。
    気にかけて頂き有難うございます。
    今後も、アドバイスよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS