ゴルフコンペに

4月20日、取引先主催のゴルフコンペに参加しました。

場所は埼玉県毛呂町にあるエーデルワイスゴルフクラブで行われ、

参加者約40名ほどでした。

この取引先のコンペに参加するようになって20年ほどになります。

私が知る社員も多く退社して顔ぶれもだいぶ変わりました。

半年ぶりのプレ―です。

先ずは、スタート前のご挨拶。

2011042212330000.jpg

ルールの説明などがありいよいよ開始。

2011042212350000.jpg

第一組、スタート前緊張の瞬間。

2011042212340000.jpg

この日、天候は曇り時々晴れ、寒くなったり、温かくなったりと。

2011042212360000.jpg

 目標を見定め、2011042213050000.jpgいよいよティーショット。

ショートホール、ニアピン賞が掛かっています。

E選手、ワンオンできるか?

結果は忘れました。 

2011042212370000.jpg

最終ロングホール 、フェアウエーからクラブハウスを。

ここまで来ると、久しぶりなので疲れと、足の痛みを耐えるのみ。

 

2011042212380000.jpgプレーを終えて、打ち上げパーティー、

表彰式と移ります。 

2011042212400000.jpgその後しばし談笑時間に。

2011042212390000.jpg写真中央の方、この日コースデビューとなりました。

コース内、人の3倍歩き、走り回った猛者です。

ご苦労さまでした。 

幹事さん、大震災もあり中止とも検討したようですが、開催趣旨をチャリティーとし賞品を商品券として募金を呼びかけ(強要?)、寄付をお願いし、参加者も、喜んで?寄付をしていました。

キャディーさんが自粛でキャンセルが多くあったと言っていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントが 4件あります

  1. 米の祝福さんより2011年5月4日12:30 PM

    社長、こんにちは。
    ゴルフコンペお疲れさまでした。
    ネットで事前に調べた通り、距離は短いものの起伏の激しい難コースで、特にグリーンは「超」高速で大変だったかと思います。特にブログ一番下のコースデビュー者にはかなり大変なデビュー戦だったと思います。
    社長は、グリーンはどうでしたか?
    当社ゴルフコンペへのまたのご参加宜しくお願いします!!!

  2. 上野2011年5月5日12:34 PM

    グリーンは矢張り難しく、パットに四苦八苦しました。
    私の記憶では10年以上前に来たことがありましたが、
    フェアウェーもアンジレーションがあり、山岳コースであること、
    ハリソンバンカーが多く出すのにも往生しました。
    難コースであることは間違いないですね。
    どのショートホールか忘れましたが、
    カップの位置がとても難しい場所にあり、
    皆が行ったり来たりしていたようです。
    キャディーさんが言っていましたが、
    あれはカップの切った場所は間違えていると、
    言っていましたよ。
    参加できるよう、頑張りますよ。

  3. ゴロフの達人さんより2011年5月9日1:25 PM

    ポポポポーン!
    今日は、先日のNo.17ホールの写真を見て悪夢が蘇ってきました。
    ワン・オン 5パット ~ 災いは忘れたころにやってくる。
    まさに今の日本の状況であります。
    これからもいつ何時同じような状況になるかわかりません。
    備えあれば憂いなし。練習は嘘をつかないという事で頑張っていきたいと思います。
    この日は良きパートナーに恵まれたという事が一番でした。
    楽しく1日を過ごせました。
    また、ご同伴よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  4. 上野2011年5月9日3:17 PM

    ゴロフの達人さん。
    そうでしたか、5パット。
    平日でもあり、カップ位置の切り方、
    難しいところにありました。
    でも、難コースでしたが、実力を知るには、
    良かったのではないでしょうか。
    上手な人は確か80台半ばで回っていましたからね。
    お互い、上を目指して励みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS