我が家の飼い猫 チャチャ

我が家に貰われて、16年が経ちました。

ジャンプ力も衰え、蹴りあがるのに往生しています。

若い頃はマッサージを嫌がりましたが最近は、私が帰宅すると絨毯の上で横たわりおねだりをします。

tyatya1.jpg 

 

マッサージの手順は、両手で腹から始め、次は足の筋肉をほぐして、次は肩甲骨あたりをもみます。

鼻を鳴らして気持ちよさそうにします。

最後は、首を指で挟み吊るすようにして首を伸ばしてあげます。

家族は痛そうだから止めてと言いますが、チャチャは喜んで?吊られています。

 

tyatya3edit.jpg

 

tyatya2.jpg

ヒーターで暖められた 自分の寝床でリラックス。

最近痴呆が出てきたのか、マッサージされたのを忘れて私のところへ擦り寄ってきます。

人と同じで年をとればマッサージは気持ち良いものなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントが 2件あります

  1. nekoさんより2011年4月19日12:28 PM

    こんにちは
    チャチャ幸せそうですね~
    我が家にもムク(キジ:メス3才)とホクロ(ブチ:オス0才)という猫が2匹います。
    どちらも拾ってきた猫です。
    ホクロがムクを追いかけるし、夜中走り回るので睡眠不足の毎日です。
    何か良い方法ないですかね~?

  2. 上野2011年4月19日3:10 PM

    コメント有難うございます。
    幸せに?過ごしていると思います。
    私は家族7人とチャチャ(♀)、私を除いて皆(♀)です。
    末娘が小学生の時家に来て16年、
    チャチャは皆に可愛がられ、皆に癒しを与えています。
    長生きしてもらいたいもの。
    そのためにも、マッサージは毎日欠かさずしています。
    NEKOさんの飼い猫、年齢から察して遊び盛り、
    まして、遊び相手がいればなおの事、
    ホクロちゃんが追いかけるとありますが、
    当分は我慢じゃないでしょうか。
    チャチャ、最近明け方頃になると起きてと言わんばかりに、
    低い鳴き声を立てます。
    年を取ると目覚めが早くなるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

スタッフ募集中です

過去の社長ブログ

最近のコメント


→社長ブログを見る

follow us in feedly   RSS